人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のクラス

こんにちは

先日のグノレブテストの結果、5月のクラスが決まります。

先日の結果は既に厳しい結果が予想され、
息子くんも意気消沈しておりましたが、しっかり復習して、
次のテスト備えようと、結果が返って来る前から、既に気持ちの切替は万全です。

予想通り、算数は相当厳しい結果でした。
理科で少しは挽回しましたが、微々たるもの、2クラス下がることになりました。

国語、社会の文系科目は何とか現状維持です。

クラスの上下が、モチベーションに繋がればと思いますが、
大人の感覚からするとやはり非常にシビアで過酷だと感じてしまいます。

しかし息子くんにとってはゲームのランキング感覚なのか、
まだその厳しさは感じているようには思えません。

うまくモチベーションに繋がればと思います。

少し話は変わりますが、テスト結果が出る日、息子くんを迎えに行きました。

終了時間、男の子は集団で、テスト結果を話しながら出てきます。
具体的な点数まで披露しながらワイヤワイヤ。

まだまだ幼いのでしょう。
俺の方が出来たとか、お前凄いなとか、楽しそうです。

いつまでこんな感じで出て来れるのか、先が楽しみです。

過度なプレッシャを与えることなく、のびのび楽しんで塾通いが
なるべく長くできるといいな、と思いました。

でも次のグノレブは、少し気合を入れてもらいたいな。とも思ってます。



by kkbug033 | 2018-05-02 02:50 | 中学受験