人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

こんにちは

ゴールデンウィーク本番がはじまりました。
我が家は暦通りなので、今日から4連休です。

この時期は四年生だからか?塾も完全に休み。
講師不在、事務の方々も休みらしいです。

折角なので、どこかに旅行の計画でも立てればと良かったのですが、
プライベートで色々あって、近場に出掛けるなどでゆっくり過ごすことにしました。

この機会は、今までの復習をしたり、苦手箇所をフォローしたり、
今後の勉強計画をスムーズに進めて行く上でも貴重な時間、
だとは分かっているのですが、中々その計画が難しい。

取り敢えず、漢字などこの時期で一区切り出来る課題を作らなきゃ、
と思いつつ、休みに突入しております。

確認テストの点数も下降傾向で、
グノレブテストも振るわず、クラスもダウン。
調子が悪いなぁと心配しておりましたが、

宿題の進行がスムーズに戻って来たのでひと安心。
授業に集中出来ているのかなぁと思っております。

なので、ここでゆっくりするか、課題を追加するか、四月のグノレブ範囲の復習をもう一度やるか。
私が迷っているようです。

素直にむすこくんがどうしたいか聞いてみた方が良さそうだなと、
このブログを書いてるうちに感じて来ました。

明日相談してみよー。


by kkbug033 | 2018-05-03 01:20 | 中学受験